メンテ記録  KSRプラグ交換

    暫く前からKSRのエンジンがバラバラいいだしていました。


    プラグかなーと思っているのですが、恥ずかしながら前回のプラグがいつだったのか思い出せないのです。
    一応メンテ記録なるものはつけていたのですが、度重なる引っ越しでファイルが行方不明になってしまい、真相は闇の中状態。
    正確には思い出せないのですが、4000km以上は余裕で使っているはずです。

    しかも本人はそこそこセッティング出ているつもりだったのが実は油面が超高い状態で走っていたこともあり、ちょうど良い機会なので交換することにしました。

    交換のため外してみるとこれまたちょっと恥ずかしい状態のプラグとご対面しました。
    ウエスでオイルをぬぐった状態の写真です。
    結構汚れています・・・

    CBのキャブレターといい酷い有様ですね。
    ま、モチベーションを高めるためにもこうして恥をさらすのも良いことかもしれません。

    IMG_1056_convert_20100624000750.jpg


    買い置きしてある新品プラグに交換します。
    純正指定のNGK BR8ES です。当然、下が新品。
    使用済み品はプラグキャップがかぶさる部分もうっすらと汚れていますが、いったいどのくらいの期間使ったのか…
    ここで記録を残しておけば次回は比較検証ができるでしょう。

    IMG_1051_convert_20100624000529.jpg


    15125.6kmにて交換。
    さてさて、少しは改善するといいのですが…


    関連記事

    コメント

    非公開コメント