メンテ記録 KSRプラグ交換
暫く前からKSRのエンジンがバラバラいいだしていました。
プラグかなーと思っているのですが、恥ずかしながら前回のプラグがいつだったのか思い出せないのです。
一応メンテ記録なるものはつけていたのですが、度重なる引っ越しでファイルが行方不明になってしまい、真相は闇の中状態。
正確には思い出せないのですが、4000km以上は余裕で使っているはずです。
しかも本人はそこそこセッティング出ているつもりだったのが実は油面が超高い状態で走っていたこともあり、ちょうど良い機会なので交換することにしました。
プラグかなーと思っているのですが、恥ずかしながら前回のプラグがいつだったのか思い出せないのです。
一応メンテ記録なるものはつけていたのですが、度重なる引っ越しでファイルが行方不明になってしまい、真相は闇の中状態。
正確には思い出せないのですが、4000km以上は余裕で使っているはずです。
しかも本人はそこそこセッティング出ているつもりだったのが実は油面が超高い状態で走っていたこともあり、ちょうど良い機会なので交換することにしました。
交換のため外してみるとこれまたちょっと恥ずかしい状態のプラグとご対面しました。
ウエスでオイルをぬぐった状態の写真です。
結構汚れています・・・
CBのキャブレターといい酷い有様ですね。
ま、モチベーションを高めるためにもこうして恥をさらすのも良いことかもしれません。
買い置きしてある新品プラグに交換します。
純正指定のNGK BR8ES です。当然、下が新品。
使用済み品はプラグキャップがかぶさる部分もうっすらと汚れていますが、いったいどのくらいの期間使ったのか…
ここで記録を残しておけば次回は比較検証ができるでしょう。
15125.6kmにて交換。
さてさて、少しは改善するといいのですが…
- 関連記事
-
-
KSRタイヤ交換
-
KSR電タコプロジェクト
-
KSR なう
-
メンテ記録 KSRプラグ交換
-
KSR 油面調整
-
コメント