KSRの消耗品交換と運用変更

    KSRで盛り上がっています。

    我が家のバイクと自転車たちは一応屋根付きのガレージというか物置小屋に収納しているのですが、スペースがないのでギッチギチに詰め込んでいます。
    それはもう限界レベルの密度なんです。
    バイクはサイドスタンドで停車すると車体が斜めになってスペースをとるので、自転車が入りません。
    なので、V11もKSRも車体を垂直にしています。
    更にKSRの場合はリアにスタンドを掛けてから、全長を短くするためにハンドルを左に一杯まで切ります。
    この状態で壁際ギリギリまでズリズリと押して移動させています。

    軽いバイクなのでどうにかなってはいるものの、こんな収納状態なので気軽に引っ張り出すことができません。
    どうしても出番が少なくなっていました。

    このままではもったいなので、KSRを単身赴任先に移すことにしたんです。
    ってことで成人の日の三連休から消耗品類の交換とメンテナンス。

    IMG_20190126_120030.jpg

    IMG_20190126_120637.jpg


    そして、今日、オール下道で170㎞超先の別宅を目指して移動を敢行しました!

    14:00過ぎに出発、ラフアンドロードで買い物して、R16 ~R15~R6のルートで別宅を目指します。
    R15は半年前、クソ暑い中V11のエンジンが掛からなくなってレッカー頼んだ時以来の走行でした。
    東京駅の辺りまでは向かい風が強くて走りにくい・・・太陽は出ているもののビルの陰で日は当たらず、ブルブル…

    R6に入って、柏を過ぎたあたりで日が落ちてからさらに寒くなります。
    V11はカウルもあるし、シリンダーヘッドという熱源があるのでかじかんだ手も温められるのですが、KSRはそうもいきません。
    もう、バイクの上でただ固まるって耐えるだけです。
    北上するにつれて車も減ってペースが上がりますが、同時に体感温度も下がります。
    途中、温度計の表示は3度でした。寒いわけだよ・・・


    ほぼ6時間、20:00前に到着でした。
    それにしても寒かった。
    上手くいって7時間、最悪8時間近くかかることを覚悟していたので、まあ、ラッキーでしたかね。
    KSRも何の問題もなく170㎞走り切ったし。


    それにしてもKSRの面白さを再認識(←前回と同じことを書いてますな)。


    加速、シフトアップ、ブレーキ、シフトダウン。本当に最高です。
    不覚にもこの感覚を忘れかけていましたよ。
    もっと乗ろう。
    乗らないなんてもったいなさすぎるね。

    これで晴れて別宅での機動力としてKSRが配備されることになりました。
    今回のKSRのメンテナンスはまた別の機会にアップすることにします。

    今日までの走行距離はオリジナルのメータで20311.9㎞、メータ交換してから4176.5㎞ 合計24488.4㎞。
    IMG_20190127_194632.jpg

    とりあえず、こんな感じということで。

    関連記事

    コメント

    非公開コメント