冬メンテ テストライド

    今日、テストで少し走りました。

    薄曇りの中、かる~く江の島まで往復。
    混んでいなければ自宅から片道30分位の距離です。
    ただ、ハマると大変なので、めったに近づきません。前回の記憶はうっすらとしかないですが、たぶん2年ぶりくらい?

    s-DSC_1541.jpg

    それなりに寒かったですが、バイクはたくさん止まってました。
    写真の奥の方が駐車場になっていました。こんなのあったかな~って感じ。

    s-DSC_1542.jpg

    缶コーヒーを飲んですぐに退散しました。



    肝心のバイクの状態は?というと、、、
    一時間ちょっと、市街地を走ってみたましたが、かなりいいですね。
    操作系もフロント周りもリア周りもすっかりリフレッシュしていました。


    車体の姿勢については突き出しを増やした結果、フロントが高い印象はなくなりました。

    あと、T30の感触ですが、車体の傾きに応じてフロントタイヤに素直に舵角が付く感じになりました。
    この前までは直立付近で反応が鈍い印象が強かったのですが、ほとんど気にならないレベルになったと思います。
    ただ、ピレリのロッソコルサと比べると舵角の付き方が穏やかな感じはありますね。

    乗り心地については、T30の方が舗装の継ぎ目や段差を乗り越えたときのコツコツショックが大きい気がします。
    これはフロントもリアも同じような印象でした。

    それから上り坂のカーブで段差を超えたときにハンドルがブルっと取られる感じが気になりました。
    圧縮側のダンパーを少し抜いたらよくなるのかな?

    ロッソコルサの方が、タイヤが柔らかいとうか、ショックを吸収してくれるような印象ですね。
    好みで言えばロッソコルサですが、最終評価は高速や峠道とかもう少し走ってみてからかな。



    エンジンもよい感じでした。
    スタート時、油温計の表示は5℃でしたが、のんびり走っていると80℃を超え、ウルトラ滑らかでした。
    サブコンで燃調合わせるのはトルク感がでたり、スムーズなのはもちろんですが、シフトフィーリングが良くなるメリットが大きいですね。車検で0マップに戻すとやっぱりガサツだなーっと思ってしまいます。

    s-DSC_1533.jpg

    ということで、ずいぶん時間がかかりましたが、メンテナンスは大成功。
    自己満足感120%でした。


    とりあえず、こんな感じということで。





    関連記事

    コメント

    非公開コメント

    Re: グッツィミーティング

    WRTさん

    コメント&お誘いありがとございます。

    4月の河口湖は気持ちよさそうですね~
    実はWRTさんのブログは拝見しておりまして、気になっていました。
    ただ、子供たちが春休みということもあり、予定が決められていなんです。
    少しスケジュールを詰めてみます。

    何ならかの形で返信しますね。

    いずれにしても今後ともよろしくお願いします!

    グッツィミーティング

    こんにちは。
    やっと春の気配が漂い始めたこの頃ですが、グッツィスポルト乗りの私は、ガンガン走っております。
    ブログを拝見しておりましたが、ステキなグッツィをお持ちなものですから、是非4月1日に企画しているグッツィ乗りのミーティングにご参加いただけないかなと思い、お誘い申し上げます。
    中央道藤野PAをスタートし、下道を楽しんで河口湖でランチ、その後王仁塚の桜などを回るルートを考えております。10台足らずの台数になると期待しております。
    グッツィは台数が少なく、なかなか仲間と巡り合うチャンスも少ないので、是非よろしくお願いします。
    私のブログにコメントしていただいてもよし、私の購入元である福田モーターの営業秋山さんに連絡していただいてもよし、是非ご都合をつけてご参加していただければ幸いでございます。
    急なコメントで失礼申し上げます。