お受験準備など

    今週末は今までついつい後回しにしていた細々したことをこなしてました。

    まずはセルモーターのカバー。
    取り付けの穴部分にクラックが入り、一部崩壊していました。
    s-DSC_1275.jpg

    上の表側の写真ではほとんどわかりませんが、裏側でがっつり欠けていました。
    弾力性のある接着剤で接着&盛って様子見です。
    s-DSC_1274.jpg

    直すのが面倒でしばらくカバー無しで走っていたのですが、シフトパターンの表示がありますので、お受験対策で装着しました。


    それからタイヤを変えないと不合格になりそうなので下調べです。
    ラフ&ロード(横浜店)で交換できませんか?と聞いたら「できますよ、ただ、時間と工賃は多めでお願いします」とのこと。
    さすがにマイナー車種であまり経験ないらしく仕方がないかなって感じですね。
    今回は頼んでみようと思っています。

    タイヤを選ばないとね。
    今履いているのはピレリのDIABLO ROSSO CORSA。
    いつもはハイグリップタイヤとかは選ばないんですが、一度くらいハイグリップタイヤを味わいたいってことで装着しました。
    最近のはいろいろと言われているようですが、自分のはまだ生産国が変わる前のものだったようです。
    まあ、このタイヤの性能をフルに使うことなどとてもできませんが、なんかすごいって感じは十分理解できました。
    何をしても滑るなんてなさそうな絶大な安心感がありましたね。
    雨の日も不安なく走れました。

    装着時に調べたピレリの外径、幅はこんな感じ。
    F:120/70 ZR 17 カタログ値 外径:600㎜ 幅:122㎜
                実測値   外径:598㎜ 幅:未測定 (車体装着状態)
    R:180/55 ZR 17 カタログ値 外径:630㎜ 幅:178㎜
                実測値   外径:632㎜ 幅:未測定 (車体装着状態)

    ブリジストンのT30 EVOとかがいいかなと思っています。
    なぜかっていえば、グリップのわりに減らないらしいのと、お値段もリーズナブル、つまりコスパが良いらしいのです。

    ピレリのROSSOⅢなんかも履いてみたいし、もうちょいツーリングタイヤよりのイメージだとやっぱり王道のパイロットロード4とか。
    どうなんでしょうかね。


    T30のサイズはホームページによると↓らしい。

    F:120/70 ZR 17  外径:601㎜ 幅:120㎜
    R:180/55 ZR 17  外径:629㎜ 幅:181㎜

    幅はよくわからんが、外径は補正が必要かも。

    もう少し考えましょ。


    最後は、先週のフロント周りの整備の続き。
    ちょっとフロントフォークの構造というか、組み立ての考え方勘違いしていたかも。
    納得できずにもう一度タイヤ外してみたんですが、、、
    再考要って感じです。

    s-DSC_1268.jpg


    とりあえず、こんな感じということで。


    関連記事

    コメント

    非公開コメント