Motoguzzi V11 購入記 その2

    Motoguzzi購入記のその2です。

    改めてそのバイクを眺めてみます。


    「こんなのあるんですか?売り物ですか?」
    「今度取り扱いを始めたんですよ。このバイクはこれからウチのデモ車にします。」


    V11の派生(特別仕様?)モデルで「Scura」というバイクだと教えてもらいました。
    艶消しの黒いガソリンタンクと金色のオーリンズのフロントフォークが中々素敵な感じです。
    こんなやつです。

    v11sc01.jpg



    黒いScuraを眺めながら頭の中でGuzziについての情報を検索します。
    検索結果は縦置Vツイン、シャフトドライブの単語2語がすべてでした。


    「Guzziかぁ・・・」
    盲点を突かれた感じです。

    「最近はドカティから乗り換える人が多いみたいですよ。結構面白いですよ。」
    「これはビキニカウルだけどハーフカウルのモデルもありますよ。」

    営業トークが降り注いできます。
    今思えばこの瞬間に物欲スイッチが入ったんだと思います。


    とりあえずその日はGuzziのカタログをもらって帰宅しました。
    そしてすぐにGuzziについて調べ始めました。


    V11について調べてみるといろいろなことがわかってきました。
    エンジンはV7から続くものであること
    現行V11は1999年に登場し何度かマイナーチェンジが行われていること
    登場当時からフレームやインジェクションのセッティングが変更されていて、キャタライザーが装着されていること
    前後サスにオーリンズを装着したV11 Lemans Rosso Corsaという限定モデルが出ていること
    etc...

    調査が進展するにつれGuzzi気になるモードにはまり込んで行きました。


    関連記事

    コメント

    非公開コメント