KSR キャブレターメンテナンス

    KSRについてはこれまではほぼ2年おきに車体やキャブレター等の大規模メンテをしていました。
    前回の大整備からは2年半ほど経っていてそろそろ色々な所に手を入れる時期になっています。

    それに加えてマイKSRも生産から既に18年ほど経過していると思われます。
    そんな訳で今回は更に本格的に整備をしています。


    今日はエアクリーナーの清掃とキャブレターのメンテナンスをしました。

    続きを読む

    KSR電タコプロジェクト #3

    2019/05/06
    未来からの書き込みです。
    記事をアップした時点ではクランク1回転の点火パルス数について間違った状態でPICマイコンのプログラムを書いていました。
    何度も書いている通りB5型のKSRはクランク1回転で2パルスです。
    ちなみに2019年5月現在、この回路は使用していません。
    今後、自作CDIにタコメーター用のパルス出力を仕込む予定。


    タイ出張から戻って以来、仕事は比較的落ち着いていて、休日出勤も無ければ夜も比較的早く帰宅できています。
    ブログの更新はさぼっていましたが、これまで滞っていたことをチマチマと進めていました。

    その一つが"KSRに電タコつけよう"プロジェクトです。

    続きを読む